星空徒然

大好きなA.B.C-Zがたくさん輝きますように

緑に満ちる夜は長く…

大阪観劇してきました。
戸塚祥太のことが好きで良かった…。

戸塚担さんたちに舞台が好きな人が多い理由がわかりました。
戸塚さんって全身で一人の人間を演じるのがすごく上手いんですね。
画面の向こう側では伝わらない、演劇だからこそ伝わる凄さがある。
あと演者がみんな上手い。当たり前に音と演技が合うけど、そんなの当たり前じゃなくて
全員が第一線のプロなのが伝わってきたし、それぞれがそれぞれ難しい役をやってるなぁって思った。

ユウくん、全部わかっていて、わかっていたからこその辛さもあったよね。
私事、自分の家庭も同じような状況なものだから、そうだよなぁ、何でもわかってるんだよなぁって思った。
何でもわかっていて、でも出来ないことや理解しきれないこともたくさんある。
村八分とかが存在してるようなところに行政は行き届かないので、ユウくんは旭川に引っ越して適切なサポートを受けてほしい。
でもあの家を彼は置いていけるのかな?いけるのかもしれない。だってあの時雪解けをして、あの人を「お父さん」って呼べたんだから。
お母さんと見つめあって頑張るよ僕ってしてたから。

まだA.B.C-Zのライブに参加できてない新参者。
先に舞台の上の橋本良亮、戸塚祥太を浴びました。
A.B.C-Z戸塚祥太を浴びた時本当に泣くかもしれない……。